ひな祭りに出産!?生きてりゃいろいろあるさ!

今週のお題「ひな祭り」

f:id:kinutomo0302:20180307225442j:plain

私にとっての雛祭り、

うちはあまり女の子の行事をする家ではなかったので

いつも友達のおひなさん人形が羨ましかったのを

覚えています

 

そんな私が今までで一番思い出に残ってるひな祭りは・・・

まさかの出産ですww

f:id:kinutomo0302:20180307225501j:plain

7年前の平成23年3月2日に私は

息子を出産しました♫

 

もともと2/19が予定日だったにも関わらず

全く生まれる兆候でず・・・

3月2日におしるしのようなものがでて、

それはおしるしではなかったですけど

そのまま予定日も過ぎてるからと、

促進剤を使って出産を、ということになりました

 

このまま産まれたら雛祭り産まれの男の子に!!!

と思っていたらなかなか産まれず

3月2日の出産でした♫

おかげで23.3.2生まれという

とても覚えやすい誕生日になりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

いやーあの頃は息子は

本当に可愛かったww

f:id:kinutomo0302:20180307225526j:plain

↑ちょっと成長してるけどw

f:id:kinutomo0302:20180307225604j:plain

↑今はかっこいいかな?w←親ばかです

私はひな祭りに思い入れは全くなかったですが

この日を境にひな祭りと聞くと

出産を思いだすようになりました♪

息子よ、

思い出のなかった行事に

大人になってから素敵な思い出に書き換えてくれてありがとう♫

 

多分、こうしている今、この時間も

出産を頑張ったり、祝ったり、

世の中ではたくさんのことが起きてるんだなとおもいます♫

 

私はたぶん、子宮筋腫の手術の影響で

妊娠は少し難しいようです・・

 

まぁ予定はないですが・・・

 

でも、あの時思い切って産んでて本当によかったなと思います!

アッ私は未婚でのシングルマザーです。

世間的にはあまりよく思われない方が多いでしょう・・・

 

でも、今この状況になって

あの時頑張って本当によかったなと思います!

もし、いろんなことで悩んで出産した方、

あなたは間違ってないですよ!

 

今、いろいろなことに悩んでる方も、

将来きっとそう思える日が来ます

 

思春期を迎えてない息子持ちなんで

説得力ないですが・・・

 

毎日産まれるまで悩んで泣いてた日、

毎日ヒルクライムの大丈夫を聞いてました

 

俺が大丈夫っていえば

きみはきっと大丈夫で

もしこの世界中が君の否定をしても

 

俺が大丈夫っていえば

きみはきっと大丈夫で

俺だけが世界中の否定をしていよう

 

あー懐かしい!

んっなんか趣旨趣旨ずれてきたけど・・・

頑張っていれば、

なんとかなるもんですよね、きっと!