平昌オリンピック、羽入選手66年ぶりの”金メダル連覇”達成!

羽生結弦選手金メダルとりましたー!!!

ゆづーーーーー!!!

しかもディック・バトン選手(米国)以来

66年ぶりの連覇達成!!!

 

f:id:kinutomo0302:20180219215511j:plain

2014年ソチ五輪でも金、

そして今年2018年平昌五輪でも金!!!

 

平昌五輪では、

けがが心配されてましたが

金メダルがとれて本当によかったです!(*^^)v

「右足に感謝しかないです」

のお言葉にもキュンとしました←だれw

 

普段、右足に感謝もせず・・・

 

ひねった時だけにいらっとした感情をもってしまう

 自分に喝を入れたいですww

 

そして冬季五輪通算”1000個目”という

記念すべき番号の、金メダルになりました

 

そして、そして、さらに!

宇野昌磨選手も銀メダル!

これは冬季五輪では、1972年札幌大会

スキージャンプ70メートル級以来

”2度目の”日本勢ワンツーフィニッシュ!

 

ここまでそろってると

もはや神の域、

持ってるものの違いを感じますw

 

f:id:kinutomo0302:20180219215533j:plain

羽生選手、宇野選手点数は?

羽生結弦選手

ショートプログラム首位、フリー2位の206・17点、

合計317・85点で金メダル

 

宇野昌磨選手

ショートプログラム3位、フリーは202・73点、

合計306・90点で銀メダル

 

期待される今後は?

羽生選手は18日、

平昌のジャパンハウスで会見を行った際に

「スケートをやめる気はない」

「モチベーションは、アクセルだけ」

と、前人未到の4回転半ジャンプへの

意欲をあらためて語ってます

そしてこうも言っていました

「こうやって、スケート滑れて本当に幸せです。

五輪マークがあって。

こんなにたくさんの方々に応援してもらえて。

ほんとのほんとの気持ちは、

嫌われたくない、って、すごい思うし。

いろんな方に見られれば見られるほど、

いろんなことをしゃべればしゃべるほど嫌われるし、

いろんなこと書かれるし、

うそみたいな記事がたぶんこれから

もっともっと出てくるんだろうなって思います。

ただ、僕がしゃべったこと、僕が作ってきた歴史は、

何一つ変わらない。

自分の中で、

今回は誇りをもって五輪の金メダリストになれた。

これからの人生、

五輪の金メダリストとしてまっとうしたいと思います」

 

けがのことでいろいろな憶測がとんだり、

きっと知らないところでたくさんの思いを

抱えてスケートをしているんだな・・・

と思ってしまいました(´;ω;`)

でも、

“金メダリストとしてまっとうしたいと思います”

っていう、

金メダルをとってからも、

それだけじゃないって志が

羽入選手らしいです

 

顔もですが、

もろもろ含め、男前です!!!

 

f:id:kinutomo0302:20180219215605j:plain

 

CMオファーが殺到?!

 

 メダル獲得以降、

五輪のスポンサー企業を中心に

10~20社がオファーしているそうです

特に羽生選手は着用してきた衣装の色合いが

「お菓子っぽい」

と話題を呼んだことを受け、

まさかの“クッキーやチョコレート”など

食品業界が注目してるそうです

また、スポーツドリンクなどの

飲料業界も高い関心を示しているそうでうす

 

確かに今、羽入選手がCMしてたり

パッケージにのっていたら

きっと、買ってしまいます

 

f:id:kinutomo0302:20180219215647j:plain

たくさんのメディアで

活躍を見れることを期待してます

↑本人の練習に負担が掛からない程度に←だれw

 

ちなみに私は織田信成さんの

モニタリングが結構つぼですwww

 

f:id:kinutomo0302:20180219215728j:plain

 

モニタリングwith羽入・・・

見たい・・・w