ことしもやってきました、鹿児島ラーメン王決定戦!!!!

昨日鹿児島ラーメン王決定戦

いってきましたー!!
あっ食べログはちなみに初心者なので下手です・・・

f:id:kinutomo0302:20180218120705j:plain

 

朝10時についたけど人人人!!
 
まずはお目当ての五郎やへ!
かなり並んでました😭

f:id:kinutomo0302:20180218092506j:plain

待つこと30分ほど
やっと買ったのに
食べた過ぎて 
まさかの写メ忘れる、、w
ので写真はパンフからw↓

f:id:kinutomo0302:20180218120747j:plain

醤油系のベースに 
キャベツたっぷり!
 
チャーシューは、
普通のチャーシューと
揚げチャーシューの二種類!!
 
チャーシュー好きなので
これはうれしい!
 
でも、揚げチャーシューは
普通の豚肉揚げた感じで
トロトロ感はあまりなく、
揚げてないチャーシュー
のほうが美味しかったです
 
でも、醤油であっさりしてるので
胃が疲れたあとでも
食べれるかも
 
食べる順番、
選択間違えましたw
 
次は左が鹿児島ラーメンたけで
右がまるちょんラーメン!↓
 

f:id:kinutomo0302:20180218120717j:plain

やぱまるちょんがうまい!!
この塩チャーシュー!!
 
私塩チャーシューが一番好きです
 
あっさり系のとんこつで〆でも最初でも全然いける!!
 
鹿児島ラーメンたけ、食べそびれましたw
 
皆で行ったのでw
コメできずです😭
 
これは、
ばってんラーメン↓
 

f:id:kinutomo0302:20180218120736j:plain

オマール海老からだしを
とっており、
かなりえびの味が満載!
 
麺は少しかため、
えびだし好きな人には
かなりおすすめ!
 
チャーシューは醤油系でした
 
そしてこれが小金太!↓

f:id:kinutomo0302:20180218120725j:plain

 
私の大本命でした✨
 
小金太が一番好き!
 
炒飯も絶品すぎる💓
 
とにかく、鹿児島きたら
食べてほしーお店です!
お店はここ⬇
 
ラーメン王のは・・・
若干味が塩辛かったです・・・
 
普段が美味しすぎるだけに残念!
 
チャーシューと、
軟骨のお肉タブるのせですが、
チャーシューは
相変わらずうまい!
 
でも軟骨は、
トロトロ系ではなく、
骨、わりかし残ってる系でした
 
 
そして最後にらーめん食堂 元斗好軒↓

f:id:kinutomo0302:20180218120731j:plain

かなり、あっさりめのらーめん
 
黒豚のしゃぶが
たくさんのっており
みょうがもトッピング!
 
若干、沖縄そばに近い
あっさりした味でした
 
私の中では、
まるちょんが一番でした!
 
こってり好きにも、
こってりが少し苦手な人にも
どっちにもいけるとんこつ!
 
神ですw
 
あー、今度お店にも
また食べにいこ💓
ここです⬇
ラーメン王決定戦は、今日まで!
どこが優勝するかなー😁
結果わかったらアップします🍀
 
まだ、これは食べてないですが
マルチョンこれでも食べれます♪↓
 

 

 

更新です!!!

↓結果でましたー!↓

 

優勝

五郎家(7281票)

準優勝

TAKETORA(たけとら)(6559票)

第3位

サカノウエユニーク(5881票)

第4位

麺屋 剛(5509票)

第5位

鹿児島らーめん 三男坊(4977票)

 

きゃあ~

大はずれです

 

やはり、前年優勝TAKETORAと

前前年優勝五郎家は強い!

 

行列の多さも店舗で全然、違いましたしね・・・

まるちょんはきっと、食べた人が

少なかったんだと思います!!!←いいわけw

 

でもサカノウエユニークは初出店らしーです

すごいですね(°д°)

 

ところで、

去年TAKETORAが優勝した時には

友達と子供達と、計10人で

指宿まで旅行がてら、食べに行きました

 

昨年のは、もやしとミンチが

たっぷりはいったラーメンで

すっごくおいしかったです←コメ薄っ!

 

でも、ラーメンもさることながら

サイドメニューがとにかくおいしかったです

 

チャーハンもおいしいし、餃子も最高でした!!

 

中でも特に感動したのはエビ餃子!!

 

ぷりっぷりっ感が、

本当に、すごい!!!

これとビールで永遠行ける!

 

多分、今年もラーメン王限定特別メニュー

してくれているんじゃと思います

 

じゃあ、なぜ、今年食べなかったって?

実はチャーシュー大好きな私

 

チャーシューではなく、

生ハムがのっていたので

あまりそそられず・・・

 

あっでも、

普段は生ハム大好きですよ♥

ただ、ラーメンにはチャーシューが

欲しかったですw

でも、そんなことこだわらず

食べときゃよかったーーw

 

来年も楽しみだーヽ(´▽`)/