ギネスが認定!世界一髪の長い10代が鹿児島県に!?川原 華唯都(けいと)さん(18)

鹿児島県に住んでる女の子がギネスで

世界一の髪の長い10代と認定されたそうです


認定されたのは、鹿児島県出水市に住む、川原 華唯都(けいと)さん(18)です♫

同じ鹿児島県に住んでいる女の子がまさかギネスに認定されるなんてびっくりです!

同じ県民として嬉しいです♫

しかも美人さんです😽


なにかで世界一になれるって本当にすごいですね

373news.com


 

10代で世界一の髪の長さってどのくらい?


まず、ギネスで認定、測定するには10本以上の髪が長くないと

測定されないというとのこと!

そして、その測定結果はなんと! 155.5センチメートル!


小学1年生のときには腰までの長さ→このくらいまでなら見たことあるかもです!

その後どんどん伸びてしまってこの長さに

普段は三つ編みにし折り曲げているそうです笑


まさに世界一髪の長いティーンエイジャーである

恵子さんの身長は155.4センチメートル、

つまり、床にもつく長さです

髪の毛は毎日三つ編みにして、1日のほとんどを三つ編みで過ごすそうです


髪を伸ばし始めた理由は?

髪を伸ばし始めた理由は、

頭を怪我をして傷を隠すために伸ばしていたけど

そこから切らずにいたら、切るタイミングを失ってしまい、

そのまま伸びてしまったとの事でした笑

なんだか、ありがちな理由ですよね笑→かわいい

 

髪の長さに何か不満は無い?

家だとホコリはつかないけど学校で座ったりするときに、

床に髪がついたりするのでできるだけ(髪の毛の)上を

持つようにしているとの事


さらに髪の重さで肩が凝る事


この生活で最も大変なのが、お風呂!

お風呂は家族総出でだそうです

シャンプーはいつも4から6プッシュもするそう!

そして、長い髪を洗うのは一苦労と言うことです←それはそうですよねw

そしてお風呂から上がってもかなり大変です

お父さんが髪をずっと櫛でといて下までのきれいにしてあげるのです

そしてその後に全体をまんべんなくドライヤーでかけています

でもお父さんは“このくらいの歳の子供は普通は髪を触らせてくれないから”と

毎日の楽しみだそうです←素敵ですね


髪の手入れが夫婦の毎日の日課だそうです


髪は女の命、とても長い髪なのに、本当に綺麗な髪をしている川原さん、

大事にして言ってほしいです♫

f:id:kinutomo0302:20180418230410j:plain


髪はその後どうするの?

お母さんとしては髪を切って欲しくないと言う思いもあるそうです

ただ、川原さんじしんはギネスに認定されたことで髪を切る決意をしたそうで

今の気持ちは切りたいそうですw←私もお母さん派ですw

できれば、まだ、18歳なので、あと1年、20代に突入する前までは、

記録伸ばしてほしい←欲でるタイプですw


しかし、その決意にはある目的があったそうです


それはヘアドネーション


ヘアドネーションとは医療用ヴィッグの髪の毛の寄付の事だそうです

↑そんなりっぱな目的があるなら応援したい😭


このヘアドネーションは、タレントの

ダレノガノ明美さんが呼びかけたことでも有名!


しかしこれだけ伸ばしていても、髪が綺麗な川原さん

こんなきれいな髪なら、きっとたくさんの

ステキな医療用ウィックが作れることと思います☺️


ティーンエイジャーとは思えない素敵な志ですね

見習わねば!!!


ところでギネスって?

ギネスってよく、聞く言葉ですよね😽

24時間テレビでも、ギネスに挑戦とかよくあるし


でも、なんだろ?本?

 

ギネスとは、ギネス世界記録、世界一を申請する書籍であり、

世界一の記録を「ガイドライン」と呼ばれる基準に従い

認定し続ける“組織”のことを言うそうです

 

www.guinnessworldrecords.jp

 

 


そして、年に一塊出版される”ギネス世界記録の本“のことを

ギネスブック”と言うそうです


日本にもギネスワールドレコーズジャパン」名称の支社もあるそうですよ

↑でも、ギネスで審査してるのは、外国の方のイメージが強いですよね


小学生の時とかはギネス憧れてたなーw

何かないかと探したものの、全くなにもなかったですw


私の小さな特技と言えば、よく、骨をポキポキ鳴らす人がいるけど、

私、爪がプチプチなりますw


あと、手の指の第一関節曲げずに、第二関節を曲げることくらいですw←小さっ


しかし、この記録は継続は力なりですよね😽

髪をどこの美容室で切るのかめっちゃ気になります♫

短いのも可愛いので似合いそうですし♫


できれば、もしカットしたら、その情報まで

ニュースとかなってほしいですね♫