人事の悪魔 ミスデビル 第1話あらすじは?気になる衣装は?

ついにミスデビルが始まりましたね♫

菜々緒さんのデビルキャラはいかに!?

 

気になる視聴率は?
1ケタスタートとなりました

今期スタートドラマでは第6位


一番視聴率が高かったのは特捜9で16.0%

私一番楽しみにしてたのでもっと多いかと!

思ったより見てる人少ないんですね😖

でも確かに、好き嫌いがわかれやすいのかな、、

おじいちゃん、おばあちゃん見なそうw


第1話あらすじは?

第1話あらすじ

大企業共亜火災保険に新入社員として入ってきた斉藤 博(佐藤勝利)達は

2週間の新人研修を受けにいった初日、

新人研修を任されている人事コンサルタント椿 眞子に

退職届けを書きなさいといきなりいわれ、、、

更に、50人いる新人より40人を落とし、10名にすると言われてしまいます

「退職願はいわば会社における遺書。まずは、その死に方を学んで下さい。」

とまで言い放つ

↑普通なら大問題w


新人研修の内容も自衛隊並みに網をくぐったり、物を運んだりしながら進むハードなランニングや、土を掘って限界までやっと掘り終えたら今度は掘った穴を埋めるなど過酷なものばかり、ついには脱落者まででてしまう、


しかも、グループ連帯で行なっているため、疑心暗鬼や、

訓練についていけない斉藤 博の友達南雲陽一(まえだまえだおにいちゃん)が

財務省局長の息子・日下部剛(森永悠希)のいじめの標的になり、、、

お互いがお互いを追い詰めるような最悪な空間に、、、


そして地獄の特訓から週末休み、

南雲 陽一がついに耐え切れず飛び降り自殺を図ってしまう、、

だが、木に当たったおかげで軽い打撲で済んだが、

休みあけで退職せずに戻ってきた10名に対し、←他は皆辞めましたw

椿眞子は10名までに減らすといったは今入院してる南雲を含めると11名になるからと

残った全員でここにいるもので不要なものを選びなさいと

多数決で投票をとらせる←どんだけ鬼wいや、デビルか


そして多数決で結果が出ずに椿真子がひとりを選ぶことに


そして選ばれたのが南雲 陽一をいじめていた日下部

逆上した日下部は椿眞子へ襲いかかるが

見事な回し蹴りで撃退


そして斎藤博は新人研修を終えて初出社をするのだが

配属された部署は椿真子が責任者をしている

”人材活用ラボ“だった


椿眞子衣装ピックアップ


まず印象に残ったのはこの赤いクリスチャンルブタンのヒールです😽

なんだか👿の代名詞というか、悪魔に黒と赤ってよくあいますよねw

クリスチャン ルブタン レディース シューズ・靴 パンプス【So Kate 120mm patent-leather pumps】Pink

 


9頭身でもすごいのに更に足長効果抜群です


そしてこの胸元のあいたスケ感のあるワンピ😈

 

https://www.instagram.com/unoaerre_japan/

ゲス GUESS NYLA MESH DRESS (JET BLACK)

 

ドラマではジャケットを着ていたのでわからなかったのですが

片腕は丸々シースルー、可愛いです💕


ジャケット脱いだところもみたかったです

靴はルブタン、服はBALMAIN(バルマン)、ゲス GUESSが多いみたいです

 

率直な感想

いい意味で想像通りのドラマでした😽


結構“スカッとジャパン”の延長と書いてある記事を見ましたが、

まさにそんな感じです←いい意味で


私スカッとジャパン好きなのでむしろあんな感じを期待してました

まず、あらすじには書いてませんが新入社員を10名まで落としたのは

会社の経営を確認したら、経営状況から10名が妥当と判断したためと、

↑つまり会社を思ってのことという裏が、、

そしていい感じにむかつくやつ、

本当に見てるとめっちゃムカついてきます!w←日下部だったのですが

最後に椿眞子の回し蹴りで吹っ飛ばしたときはスカッとしましたw

てか、菜々緒さんの回し蹴りがかっこよすぎて、

空手を今年から始めた息子も大興奮、あんななりたい言ってましたw

日下部吹っ飛ばしシーンの入ってるcm↓

 

youtu.be

切なかったり、サスペンスなど頭使うのは本当に疲れていたりすると

見れない時ありますが←どんだけの心疲れw


こういうのは何も考えずに見れるのでオアシスですw

第2話予告↓

youtu.be

第2話も期待しまーす💕