迷ってる方は読んで iPad Pro 使った感想 めっちゃいいです♩

iPad pro ついに買ってしまいましたー♫

つい先日“今は待て”なんて書いておきながらw

f:id:kinutomo0302:20180410213451j:plain

 

待てなかったーw

やっとappleから正式発表があったけど 発売6月頃みたいですね、、、

 

3月末くらいかと思ってたのでもう待てないとなってしまいました

だって私の愛機“ネクサス7”くんがもう限界!

ってなってるからw おばけタップの嵐ですっw←ネクサス多いらしいですね

 

しかも価格予想11万ほどと載ってるのがほとんどだったので

金額的にも2017がベストかと!

 

あと大きさも11インチらしいっぽいです 若干大きいかなと、、

ちなみにiPadはもう新型でてるみたいですね

https://goo.gl/images/scrZbr

今回のiPadはなんと!!

ipad  proしかなかった最大のポイント

スタイラスペンが使えるみたいです♫

 

どちらかというとペン使う方が proを買う!

的なイメージが強かったので

価格が37800円(税別)〜とかなりお手頃に買えるiPad

今回はだいぶ流れそうですね

 

ペンも使えてさらに価格もお手頃♫

かなりいいですよねー♫

 

じゃあなぜproを買ったかって?

それはカメラ!!

 

カメラはやはり大きいですよね

私のスマホhuaweiのルミエールです

スマホカメラがイマイチなのでカメラだけはいいのが欲しくて、、

 

iPadはやはり今回もカメラだけは800万画素みたいです

Proは1200万画素です

かなりきれいです

この通り

f:id:kinutomo0302:20180410214335j:plain

実はネクサス7は使い勝手はかなりよかったんですが

↑だって2013から今まで支えてくれて全然最近まで問題なく使えたので😽

画質が悪いのが難点で 700万画素はあったのですが

暗いとピンクっぽくうつるんです こんな感じ↓

f:id:kinutomo0302:20180411200226j:image

スマホも同じような画質でそれがストレスで

スタイライフカメラを買おうかとリアルに悩んでました

今はあまり見なくなったスタイライフカメラ

 

今だに私は欲しいですw

 

そしてスタイラスペンかなりいいです❤️

youtu.be

私はこんなにかけないすですが

絵を描くのが好きなのでこれから慣れていって

どんどんイラストを描いていきたいと思います

Zen padとかなり悩みましたが iPad Pro 買ってよかったー♫

また、イラストや、使い方で こうした方がいいなどありましたら upします

 

ちなみにわりかしキーボードは止まったりするし

リンクの貼り方や、ホーム画面にURL追加などは

自己流だと全然わからなかったので

教えてくれるサイトみてからブログは書いたりするのがおススメです♫

 

例えばこんなのとかです↓

http://www.fukulow.info/ipadblog-matome/

 

【図解】10.5インチiPad Proだけでブログを更新する全過程まとめ。 | DRESS CODE
10.5インチiPad Pro一台でWordPressブログを運営するためにぼくが行なっている記事執筆の全過程をまとめました。分かりやすく図解でも解説しています。

 

https://www.ipodwave.com/ipad/howto/copy-and-paste.html


iPad/iPad miniでコピー&ペースト(コピペ)する方法 | iPad Wave
www.ipodwave.com
ここでは、iPad/iPad miniでコピー&ペースト(コピペ)する方法を紹介しています。文字や画像、URL、メールアドレスなどをコピー&ペースト(コピペ)します。


https://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-safari-home-link.html


iPad/iPad miniSafariでWebサイトへのリンクをホーム画面に追加する方法 | iPad Wave

ここでは、iPad/iPad miniSafariでWebサイトへのリンクをホーム画面に追加する方法を紹介しています。iPad/iPad miniの「Safari」アプリでは、表示(アクセス)したWebサイトへのリンク(アイコン)をiPad/iPad miniのホーム画面に追加することができます

 

よかったらご参考までに😄

 

次はさよならネクサスくん

今まで頑張って くれたので追悼の意を込めて書きたいと思いますw