2018 春 期待値高めなドラマ! Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

菜々緒さんのゴールデン初主演作品がはじまりますね♫

しかも、悪女ならぬ、悪魔役!

 

www.youtube.com

一番菜々緒さんにしてほしい役柄です

 

完璧な美人は悪役がよく似合いますね~

“ファーストクラス”が思い出されます♫

 

 

 

あらすじは?

 

第一話あらずじはこちらです↓

老舗の損害保険会社「共亜火災」に入社することになった博史(佐藤勝利)は、家族に愛されて育った心優しい青年。就職活動中に親しくなった真冬(白石聖)や南雲(前田航基)、関内(山本直寛)と共に、晴れて入社式の日を迎えた。

 

初めての会社員生活に挑む彼らを待ち受けていたのは、「社員は家族」をモットーとする会長の喜多村(西田敏行)と、腹の奥で何を考えているかわからない社長の大沢(船越英一郎)、切れ者だが心優しき人事部長・千紘(木村佳乃)。そして、大沢の抜擢で「共亜火災」にやってきた人事コンサルタントの椿眞子(菜々緒)。博史たちは、入社翌日から眞子の元で新人研修を受けることになった。

 

そしてスタートした2週間の新人研修。初日に眞子が新入社員に課したのは「退職願い」を書くことだった。その場で50人の新入社員を研修中に10人に絞ると宣言する眞子。博史たちは10組のチームに分けられ、様々な課題で順位を競うことに。

ランニングや穴掘り、チームの仲間の欠点を挙げるなど、過酷な研修に取り組む博史たち。新入社員たちは次第に疲弊し、研修初日に書いた「退職願い」を提出する者が出始めた。事故で足が不自由になった父・修(鶴見辰吾)と家族のために、歯を食いしばって研修に耐える博史。一方、財務省にコネを持つ日下部(森永悠希)と同じチームになった南雲は、日下部とその取り巻きによって精神的に追い詰められていく。そして遂に30人以上の新入社員が「退職願い」を提出。眞子のやり方に疑問を抱いた千紘は、研修を中止するよう申し入れるが…!?

 

 

http://www.ntv.co.jp/missdevil/story/index.html引用

 

内容は菜々緒扮する椿眞子が、会社にはびこるパワハラモラハラなど会社の闇をばっさりきっていく1話完結の痛快オフィスエンターテイメントドラマみたいです♫

 

決め台詞は

”「あなたには、この会社を辞める権利があります」”

f:id:kinutomo0302:20180402230523j:plain

そんなこと言われたら落ち込む~www

 

でも、闇をやっつけてくれるなら

仕事でもやもやした時とか

すっきりさせてくれそうですね!

ちなみに私、特命係長 只野仁大好きでしたw

 

それに似たスカッと感もらえるかな♫

 

キャストは?

椿 眞子(つばき まこ)〈年齢不詳〉

演 - 菜々緒

斉藤 博史(さいとう ひろし)〈23〉

演 - 佐藤勝利Sexy Zone)[2]

伊藤 千紘(いとう ちひろ)〈40〉

演 - 木村佳乃

大沢 友晴(おおさわともはる)〈57〉

演 - 船越英一郎

喜多村 完治(きたむら かんじ)〈72〉

演 - 西田敏行

沖津 周平(おきづ しゅうへい)〈34〉

演 - 和田正人

藤堂 真冬(とうどう まふゆ)〈22〉

演 - 白石聖

斉藤 修(さいとうおさむ)〈56〉

演 - 鶴見辰吾

 

f:id:kinutomo0302:20180402230639j:plain

かなりの豪華キャストですよね♫

主演の菜々緒さん、佐藤勝利さんもですが

木村佳乃さん、船越英一郎さん、西田敏行さん!!

映画並です!

 

面白くないわけがないです!

 

菜々緒さんってなんでこんなに悪役が似合うの?

 

スカッとジャパンや、サイレーン、ファーストクラスなど

悪女としていろいろな役を演じてきた菜々緒さん

 

菜々緒さんの演じる役柄の悪女は完璧な美人だからこそ演じれる役だと思います!←個人の主観です

顔もさることながら9等身の美ボディ!

つっこみところがないです!

そして、知性が溢れる顔立ち!

綺麗でスタイルよくても、知性がなさそうに見えるとこういう役は合わないでしょう・・

 

菜々緒さん自身は今回の役について

「今回は、いかに視聴者の方に怖がってもらうかということを常に考えながら演じさせていただきます。私が一番輝けるのは悪女役だと思うので、今まで培ってきた悪女のエッセンスを詰め込んで、気合を入れて皆さんを震え上がらせたいです(笑)」

https://news.mynavi.jp/article/20180123-574984/引用

 

と意気込みを語っています!

震えあがりた~い!!

冷たいまなざしを早く見たい!←誰ww

 

f:id:kinutomo0302:20180402230731j:plain

ところで余談ですが、昔から思いますが、男性のイケメン幽霊さんてあんまイメージないですが、女性の怖い幽霊さんて美人さん多いですよね

そう思うのは私だけ・・?

 

見どころは?

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子は

山浦 雅大さん脚本の完全オリジナルストーリーなんです

 

山浦 雅大

1978年1月1日生 東京都出身

立教大学文学部卒業

亜人」にみられる、ハリウッド大作映画のような幅広い観客を楽しませるエンターティメント作品が得意。そこに、「銭形警部」、「福田和子 整形逃亡15年」、「海に降る」、「ハードナッツ!」、「三毛猫ホームズの推理」のようにミステリーを織り込むことも。

 

コメディの中に爽やかな感動を織り込む手腕に定評あり(「全力失踪」、「JIMMY」、「ハルチカ」、「アイムホーム」など)。また『世にも奇妙な物語』のような、柔軟かつ斬新なアイデアを求められる作品も得意。

 

また「ルーズヴェルト・ゲーム」「35歳の高校生」のような問題提起、重厚なドラマも執筆。

 

http://sacca.co.jp/?page_id=65引用

 

山浦 雅大さんの主な脚本はこちらです↓

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 (2018)                   

亜人 (2017)          

福田和子 整形逃亡15年 (2016)                  

ハルチカ (2016)   

黒服物語 (2014)                 

三毛猫ホームズの推理 (2012)

美男(イケメン)ですね (2011)       

バーテンダー (2011)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ (2011)           

 

f:id:kinutomo0302:20180402230702j:plain

数々の多くのジャンルにて作品を手掛けてきた山浦さん脚本の、

オリジナルストーリー!

漫画や小説の実写化も原作を知っていると、かなり盛り上がりますが

先が見えない分、オリジナルストーリーもかなりの見どころポイントだと思います

 

原作がない分、キャラががっつりはまったら印象に残ること間違いなしですね♪

ちなみに音楽も井筒昭雄さんのオリジナルサウンドみたいです♫

井筒昭雄 - Wikipedia

完全オリジナル痛快オフィスエンターテイメント!

放送まであと少し・・・

 

 

楽しみだー♫