ホワイトデーは日本だけ?!お返しに人気なものは?

今週のお題「ホワイトデー」

いよいよやってきました、

ホワイトデー♫

私には今はところ縁もゆかりもないですが・・・

 

これは実は日本ならではと知っていましたか?

 

もともとバレンタインデーが日本ならではなのは有名なこと

 

もともとカップルで誓の祝いの人されてる

聖バレンタインデー

f:id:kinutomo0302:20180308222440j:plain

どちらかというと男性がプロポーズをしたり、

男性からプレゼントする場合が世界では当たり前のようです♥

 

そっちのほうが羨ましいかもww

 

じゃあホワイトデーは!?

ホワイトデーも日本ならではのイベントです♥

 

日本では、バレンタインデーのチョコレートのお返しをしたほうがいいのではと

できたという諸説であったり、各お菓子メーカーで

いろんな説があるらしーですね

 

ホワイトデーの主は諸説は・・・


  • 不二家・エイワ説
  • 日本でバレンタインデーが定着するに従って、菓子業界でそれにお返しをする日を作ってはどうかという案が出され、個々に独自の日を定め、ビスケットやマシュマロ、キャンディ等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになった

  • 石村萬盛堂説
  • バレンタインデーのお返しにせめてマシュマロでも渡してほしい旨の文章が少女雑誌に掲載されているのを目にした。石村萬盛堂はこの文章に触発され、バレンタインデーの返礼としてマシュマロを渡す日を創設し、返礼用マシュマロ菓子として「君からもらったチョコレートを僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」とのコンセプトで、黄身餡の代わりにチョコレートをくるんだマシュマロを売り出すこととした。

  • 全飴協説
  • 1978年(昭和53年)に「キャンディを贈る日」としてホワイトデーを制定し、2年後の1980年(昭和55年)より三越電通の協力も得てイベントキャンペーンをスタートさせた。ホワイトデーを3月14日に定めた理由は、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うためにウァレンティヌス司祭は殉教したが、その1ヶ月後の3月14日、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったとされていることや、古事記および日本書紀で日本において初めて飴が製造されたとされる日が3月14日前後とされていることに由来している

 

主にマシュマロがメインだったんですねヾ(*´∀`*)ノ

でも、今マシュマロを送るとあなたは嫌いという意味があるそうで・・・

違う日に物にしたほうが良さそうですねw

 

じゃあホワイトデーでもらって一番嬉しいもの、

あげたらいいものは何!

 

おすすめ、それはキャンディーカロンです!

本命に方に限るですけどね♥

 

それはものの意味があるから♥

 

カロンの意味は・・

それは「特別な人」♥

とても素敵にひびきですね♫

f:id:kinutomo0302:20180308222534j:plain

カロン自体、少し高級なイメージ、

あまり、義理のお返しではお目みえしないものですよね♫

 

あなたにとって特別な人に送って欲しい、

もしくは、意中の人からもらったら

少し期待していいかも!!!

 

可愛くておいしいマカロン

いろんな色もあるので、好きな人のいろのイメージで

チョイスしてもかわいいかもですね♫

 

じゃあキャンディーにはどんな意味が?♥

その意味は、どストレートに

あなたが好きです♥という意味です♫

f:id:kinutomo0302:20180308222553j:plain

一番手頃なイメージのキャンディーにそんな意味があったなんで♥

やべっ、普通に貰うときに意識しだしたらどうしよw

↑ないないww

 

意味は2つアリ、あなたが好きですor付き合ってほしいという意味です

 

どちらにしても素敵に意味ですね♫

必ず本命の人に渡してくださいね♥

間違えても旦那様の会社の女性のお返しや、

気がない人には送らないでくださいねー(=ΦエΦ=) 

 

ちなみに、なんとなく一番定番的なイメージがある

クッキーはあなたは友達の意味です

f:id:kinutomo0302:20180308222813j:plain

義理のお返しでは一番無難かもですねw

義理でもあなたは嫌いですのマシュマロは

相手が少しショック受けるかもしれないので

 

f:id:kinutomo0302:20180308223003j:plain

でも、マシュマロは昔、マシュマロウという

植物の根を古代エジプトの王族がすりつぶして、のど薬に使っていたのが起源だそうです

もちろん今はマシュマロウは入っていないですが

 

しかし!ゼラチンでできているので

ゼラチンがのどを保護してくれるので

のどには優しいんですよ♫

 

相手が風邪の時とかに送ったらいいかもですヾ(*´∀`*)ノ

 

ちなにに私のすきな食べ方は食パンにチョコジャムを塗り、

その上に半分位にカットしたマシュマロを並べて乗っけて

トースターで焼き目がつくまで焼いて食べること♥

 

お店で食べたチョコマシュマロピザをパクって

家で食パンでしてみただけですがw

 

簡単なので作ったことない方は試してみてくださいね♥

 

いよいよ、ホワイトデーまであと少し!

素敵な贈り物を選んでください♥